中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

中卒の資格取得第1弾! 危険物取扱者乙種4類

 

 毎日暇ですることがなく、なんかしなきゃいけないと頭ではわかってはいても行動に追いつかなくてどんどん日が過ぎこのまま生活してきました。

 

 そこで、何かしたいなと思い始めネットで調べていたら資格がいいんじゃないかと思い始めどんどん調べていったら、中卒で取れる資格の中で危険物取扱者が一番コスパがいいなと思い、取得することを決意しました!その中でも、危険物取扱者乙種4類が一番人気でみんなが取得する資格らしいのでがんばって取得することにしました!

 

 危険物取扱者乙種4類の勉強しようにも何もわからないので、参考書を今年になって買いました!

 

そして、少しずつ勉強し始めてます。毎日1時間を目標にがんばっています!

でも、ニートで勉強以外にもまだまだ暇な時間があるんですけど、久しぶりの勉強なものでなかなか集中力が続かなく1時間が限界です笑

 最近は勉強に慣れ始め1時間以上もできそうな感じなので少しづつ勉強時間を増やしていきたいなと思ってます。

 

 と、いうことです!!

 

 この資格を中卒の自分が取得することで、こう資格は中卒のあいつが取れてるんだから自分も取れるなと思っていただけたらいいなと思っております!

 

 危険物取扱者乙種4類の資格取得の過程などを随時ブログに書いていけたらいいなと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 ではまた!