中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

海外へ

 

 昨日、立ち読みしようと思って本屋に行ったんですけど、特にこれを読むと決めてたわけではないのでスポーツの雑誌とかを読んでたんですけど近くに1人でも行ける海外旅!みたいなのがあって興味が湧いて読んでみたらおもしろくてどんどん読んでしまっていつかは海外に旅に行きたいなって思いました。

 

 その本には海外旅は英語が喋れなくても大丈夫!みたいなことが書いってあって、ほんとかよ!?と思いました。そればっかりは海外に行った人しかわからないので本当になんとかなるのかなって思いますけどやっぱり心の中では英語が喋れなきゃだめなんじゃないかと心配になっちゃいます。笑

 

なので危険物の勉強の資格が取れたら今度は英語の勉強を少しずつやっていこうかなって思ってます!

 

 まだ漠然としてるので気持ちが変わるかもしれないですけど人生一度きりなので海外にも行ってみたいので頑張りたいと思います!