中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

侍ジャパン、三連勝

 

  侍ジャパンが昨日、中国を相手に7対1で下し三連勝を飾りました!これは過去の大会でもなかったことで今大会が初めて三連勝したそうです。この大会に入る前はどうなることやら心配な事がたくさんありましたが出だしは非常に良いんじゃないんでしょうか。

 

  昨日の試合では、これまで出場していなかった広島の田中選手や中日の平田選手などを起用して挑みました。田中選手はWBC初打席でいきなりヒットを放つなど2安打の活躍で、平田選手は残念ながらヒットは出ませんでした。投手陣はほとんどのピッチャーがパーフェクトと言って良いような投球内容だったので調子が良さそうです。

 

中田翔選手に2試合連発となるホームランも出たりこの試合に見所はたくさんあったと思いますが一番びっくりしたのはやはり9番キャッチャー小林選手じゃないでしょうか。1アウトの時でもバントでつなぐ役割だった選手がホームランを打つなんて思いもしてなかったので本当にびっくりしました。シーズンでも確か4本くらいしか打ってないのにWBCとういう舞台で打つのはすごいと思いました。この大会では小林選手を固定でキャッチャーで使うと小久保監督も明言しているのでこのままの調子で守備も打撃も大変だと思うけどがんばってもらいたいです!