中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

ハローワークに潜入

 

  ハローワークに行ってきました。

 

自転車で行ったので思ったよりそんな遠くなく20分くらいでついたのかなと思います。

 

まず驚いたことが、人が多いってことです。自分が行ったところが小さいってこともあるしここらへんの地域にはここしかないので混んでるのかなと思いました。

 

 初めてなので、紙に色々書いてハローワークカードをもらいました。そして、ハローワークの職員さんと、どんな職業が希望か。などを話して終わりました。

 

 初めてのハローワークはこんな感じでした。今まで仕事を探す時はネットで探したり街中に置いてある仕事が載ってる本で探してたのでハローワークに行く機会がなかったので行けてよかったです。自分はパソコンで探すものだと思って行ったのでこんなことになるとは思いませんでしたけどハローワークカードがなきゃ応募できないらしいのでよかったです。

 

 

中身が全然ないブログですいません。

どんどんたくさん書いて上達していきます。