中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

ダルビッシュ有 開幕戦先発

ダルビッシュ有選手が日本時間4日にインディアンス戦に先発しました。

 

結果は七回途中4失点でマウンドを降りました。4安打、5四球、4奪三振でした。

 

僕は起きてから途中から見ましたが、素人目から見てもあまり調子は良くなかったのかなと思います。ストレートが高めに抜けることが多かったし、スライダーはよかったかな。でもダルビッシュ有選手の真骨頂といってもいい奪三振が4つで極度に少ないので調子が悪かったんだと思います。でも七回途中4失点で試合は作れる所が流石だなと思います。メジャーという最高の舞台の開幕戦で緊張しないわけないんですが自分はナイスピッチングだと思いました。

 

  試合はレンジャースが逆転で負けてダルビッシュ有選手には勝ち星がつかなくて残念でしたけどまた次の試合で頑張ってもらいたいです。