中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC決勝ラウンド アメリカ戦

3月22日にアメリカ戦がありました。結果は2対1でアメリカが勝利し日本は負けました。 大事な一戦で先発を任されたのは予想通り侍ジャパンで一番いいピッチャーの菅野投手でした。菅野投手は6回を投げ3安打1失点でした。この1失点も味方のエラーが絡…

パチンコデビュー

最近、パチンコデビューしました。 パチンコとパチスロは、18歳からできるので行こうと思ってたんですけどお金がもったいないなと思い行かないままでした。 ですが、これも1つの社会経験だと思い行くことにしていってきました。 結果ですが負けました。悲…

柴崎岳。スペインデビュー。

スペイン2部のテネリフェに所属する柴崎岳が現地時間19日に行われた試合でスペインデビューを飾りました。 74分に途中出場をしスペインリーグ初出場をしました。おめでとうございます! スペイン初出場するまで適応に苦労したりして中々出場できない日が続…

イスラエル戦。二次リーグ全勝。

3月15日にイスラエル戦がありました。 結果は、8対3で勝ち全勝で決勝ラウンドに進出しました。 試合内容は、この日先発した千賀投手が5回1安打無失点で完璧な投球を披露しました。150km近い速球と、プロ野球界トップクラスのフォークを使い圧巻の投球…

キューバ戦。連勝終了!?

3月14日にキューバ戦がありました。 結果は、8対5で侍ジャパンが勝利しました。 先発が菅野だったので安心して見てられるだろうな〜と思ってたんですけどやっぱり何があるかわかりませんね。菅野投手が何と4回4失点でマウンドをおりました。期待してただ…

オランダ戦

ブログ更新するのが遅くなりました。 3月12日、オランダ戦がありました。日付が変わりそうになるくらいまで試合が続いた死闘でした。 結果は8対2で侍ジャパンが勝利しました。点を取っては取られてとういうシーソーゲームが途中まで続いて本当にヒヤヒヤし…

WBC二次リーグ

まず、昨日は東日本大震災から6年でした。お亡くなりになられた方に御冥福をお祈りします。まだまだ被災した人たちは不自由な生活をしてると思います。1日でも早く地震が起こる前の当たり前で幸せな生活に戻れることを祈ってます。 今日から二次リーグが始ま…

侍ジャパン、三連勝

侍ジャパンが昨日、中国を相手に7対1で下し三連勝を飾りました!これは過去の大会でもなかったことで今大会が初めて三連勝したそうです。この大会に入る前はどうなることやら心配な事がたくさんありましたが出だしは非常に良いんじゃないんでしょうか。 昨…

WBC 侍ジャパン二連勝!

3月8日のオーストラリア戦で4対1で勝利しました!これで二連勝です! 菅野投手はしっかりと世の中の人の期待に応えて1失点の最少失点で抑えて打者は4番、5番の筒香選手、中田翔選手にアベックホームランが出て非常に侍ジャパンが乗ってきたような気がしま…

WBC初戦 キューバ戦 勝利!!

侍ジャパン初戦でキューバを倒して勝利しました。おめでとうございます! まずは初戦を勝てたということにほっとしています。過去優勝した大会でも初戦を勝利してたので今回の大会も勝てて優勝に近づいたのかなと思います!! 投手陣は点を結構取られてしま…

負けられない戦い

今日、3月7日がWBCの本番キューバ戦との試合です! 先発は石川歩投手です!! これから1試合1試合大切で負けれない試合が続くと思うので今までの練習試合の負けを引きずらないように切り替えてがんばってもらいたいです! 勝つためには点を取られなければい…

圧巻の投球

流石でした。この一言につきます。 菅野投手すごかったです!相手打線を四回を投げ四安打無失点と素晴らしい投球でした。自分の期待してる通りに活躍してくれるとなぜか嬉しくなります。間違いなく侍ジャパンで一番な投手だと思うのでWBCでは大事な試合、場…

ピンチ。

今日、侍ジャパンと台湾代表の試合がありました。 試合を見てて正直言うと投手陣が打たれてばっかで見ててあまりおもしろくなかったです。打線も菊池だけ絶好調で打ちまくりでほかの選手はいまいち調子が上がらなくてダメダメでした。侍ジャパンの核となる選…