中卒ニートのブログ

10代です。思ったことを発信していきます。

図書館にGO!

 

 また寒くなってきました。

 早く暖かくなってほしいものです!

 

 今日は、図書館に勉強しに行きました。

前から図書館に学習コーナーがあるのは知ってたんですけど、勉強することもないので行ったことがなかったです。

 

 ご飯を食べてお昼過ぎくらいに図書館に行ったんですけど、もうたくさんの方が勉強してました。びっくりしたことがまだ昼ごろなのに高校生や中学生くらいの人たちが結構いました。学生服を着てたので学校終わりかなのかな? こんな時間から勉強してるのはすごいなと思いました。自分の通ってた高校は午前中に学校が終わることがなかったのでこんな早く終わる学校もあるんだな~って思ってました。

 

 勉強は本当に集中でき3時間してきました。家の中じゃ全然集中力が続かないんですけど、おかげさまで集中力が続き勉強できたのでよかったです。

 ほかの人もがんばって勉強してるんだと思うとモチベーションもあがってどんどん勉強もはかどるし集中もできるので図書館で勉強するのはおすすめです!

 

 たぶん、ほとんどの図書館は学習スペースがあると思うので、学生はもちろんのこと社会人で資格の勉強している人などにもいいと思います!!

 勉強に飽きても、本もたくさんあって休憩時間に本も読めるのでそこも良い点なのかと思います。

 

 図書館には家での勉強がメインになりますが、なんか気分を変えたいなとか気合入れたいなと思ったときにでも行こうかなと思ってます。

 

 勉強してる方々がんばりましょう!!

 

 ではまた!